読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しい自分

 

今日と明日は大きく違うかもしれない

今日は晴れ

明日は曇りのち大荒れかもしれない

人生、山あり谷あり

一日として同じことはない

ゆえに、楽しく生きたいと願う

 

 

ということで...

スパイク・スピーゲルという人物をご存知だろうか?

dic.pixiv.net

普段の性格は無気力で常に脱力気味であるが、有事の際にはハプニングを楽しみ、危険を愛し、どんな窮地に陥っても軽口を叩くクールガイ。
他人に束縛されることを嫌い、なによりも自由であることを好む。
困難な事を自分の流儀で成し遂げるのがポリシーであり、何事も自らの美意識に照らし合わせて行動する。
一方で意外と大人気ない部分も持っており、ケンカを売られたり機嫌が悪かったりする時には口より先に手が出たり、相手のしょうもない挑発に乗せられてしまうことも。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

何とも言えないカッコよさが自分の憧れだ

こんな風に生きてみたいと思う

 

作品自体は非常に完成度の高いもので、作中で使用される音楽は心地の良いジャズやブルース、ロックなど菅野よう子さんの音で溢れている

サウンドトラックCDは購入組ではなく借りた組だ

Amazon CAPTCHA

 

ここで体を大切にしろよということこめて、彼の言葉を置いとく

『食いモンはとても大切だ。なにしろ人間の体はそいつが食ったモンで出来ているわけだ。もし俺のクローンが人間がいたとして、そいつがハンバーガー以外食ったことがないことにしよう。そいつと俺は遺伝子的には同じでも、まったく違った人間になるはずだ。ハンバーガースパイクは俺よりも怒りっぽいかもしれないし、日曜には教会に行くような男かもしれない。凶暴な賞金首かもしれないし、Yシャツにはアイロンをあててから着るような男かもしれない。いずれにしても、ハンバーガースパイクは俺とは別人だ。要するに食い物を選ぶときは、よくよく考えて選ばないといけないってことだ。』

 

一皮むけた大人の雰囲気を醸しつつ、確実に前進する明日を創りたい