ボーナスまだだけど、奨学金繰り上げ返済予定通りしたよ

 

ボーナスって美味しい😋のかな( *´艸`)

茄子は大好きなのです!!!

 

 

というわけで、恒例の繰り上げ返済手続きをしてきました

 

今回はいつもより多めに返します |ω・)

 ⇩奨学金の現状報告

 7月2日現在

   月賦返還総額(元金)1,526,486円 

   月賦返還回数残  101回

 

 次回 7月27日 120,342円(8回分)振替

    8月4日 繰り上げ返還手続きをする

 

 もし‼多めにボーナスが貰える様なら、次回の返済額を増やそうかな

 出来ればの話だからね(゚д゚)!

 バーゲンセールも始まってるし、欲しいものいっぱいあるし、悩ましい時期ですよ ホント

 

 

そうそう、巷では奨学金がいろいろ話題になってますね😎

自分の場合、学生時代の生活費(寮生活)に充てるため借りましたが

学校を留年せず卒業し、国家資格を取得し、就職(正社員)する

借りているのだから失敗はできない、というのが頭にあり

社会人になった今は、借金だから早く返して(利子があるからね)

気楽になりたいと思ってます(´∀`*)ウフフ

 

目的をもって借りるのだから、覚悟して学生時代を過ごし立派な社会人になってほしいな

上手に利用すれば自分を応援してくれるものだと思うから

返していくのは少し大変だけどね😘