たまには本でも読んでみようか

 

年間読書量を考えてみたときに、1冊読めば良い方なのかと思ってしまう今日この頃

学生時代は図書館に通い、所謂物語(ファンタジー)系にどっぷりはまっていた

社会人を目の前にして、自己啓発本を読むようになった(少しね)

 

さて現在はどうだろうか?

調べもので図書館を利用することはあるが、なかなか昔のようにはいかない

 

昨日は日曜日ということで、久しぶりに買った本を読んでみた

以前読んだ本、買ったけど読んでない本だ

 

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55 古市幸雄

books.rakuten.co.jp

 

下流社会 新たな階層集団の出現 三浦展

books.rakuten.co.jp

 

将来思い描く人生を手に入れるために、勉強という自己投資が必要だと身に染みた

 

そこで今日は本屋さんでこんな本を買ってきた

日本人が一生使える勉強法 竹田恒泰

books.rakuten.co.jp

 

 

さて今から読むとするか((((oノ´3`)ノ