食べごろを逃す

 

食べごろは必ず存在する

果物は腐りかけがおいしい 正しくは熟していると記したほうが良いだろう

クリスマスケーキはクリスマスに食べるからクリスマスケーキなのである

翌日の値引きシールが貼られたクリスマスケーキは食費期限の迫ったケーキなのである

ただ、ケーキはおいしい(甘いもの万歳\(^o^)/)(´ρ`)

女性の年齢=クリスマスケーキと言われていたが、今は=年越し蕎麦らしい

まだ焦らなくてよい 勝負はこれからだ (`・ω・´)

 

⇩そんな食べごろを逃した奴らである (ただ単にまとめきれなかっただけ💦)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11月30日に書いていた下書き『△△(と)は〇〇でござる』

 

ただただ言葉遊びをしたいのでござる

 

若さとは水分含有率が高いことでござる

生きることは消費し続けることでござる

幸せは温もりと重さを感じることでござる

吾輩は猫でござる

吾輩はデーモン閣下でござる

人間は生まれときは宇宙人でござる

10代ではやはりまだ宇宙人でござる

20代では地球人の振りをした宇宙人でござる

30代で半分が地球人らしくなるでござる

40代で…………でござる

奴らを地球人と思ってはダメでござる

蓮根には穴があるでござる

辛子蓮根には穴が無いでござる

穴には夢があるでござる

八方美人とは八方塞がりでござる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月1日に書いていた下書き 『久しぶりに教科書を開いてみて』

 

12月1日は『世界エイズデー(World AIDS Day)』ということで

ウイルス学/免疫学の教科書を久しぶりに開いて、ちょこっとお勉強をしてみた

www.mhlw.go.jp

発見は1981年、アメリカで基礎疾患を持たない男性同性愛者で原因不明の細胞性免疫不全をきたした症例があり、これを後天性免疫不全症候群(AIDS)と総称

その後AIDS前段階患者からCD4抗原陽性Tリンパ球に感染し破壊する新しいレトロウイルスが分離され、AIDSの原因であることが確認されヒト免疫不全ウイルス(HIV)とよばれた

アフリカのAIDS患者から塩基配列が異なるHIVが発見されたので、これまでのHIVHIV-1、アフリカのやつをHIV-2としている。

(1型はAからO、2型はAからDのサブタイプがあり、感染性・病原性は1型>2型である)

遅発性感染症を起こすことからレンチウイルス属に分類される(Lentus=遅い)

 

主な感染経路は性行為と血液を介して、また母子感染も効率に見られる 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

12月2日に書いた下書き『腋毛ぼ~ぼ~自由の女神(意味はありません)』

 

水田伸生宮藤官九郎阿部サダヲ

実は阿部サダヲさんのことを最初阿部サラダと間違って覚えてました

サラダが大好きだから名前がサラダなんだと...

笑えないですね

eiga.com

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ただただ、文章を書くことは非常に難しいものでござる(´・ω・`)